バドミントンとテニスでダイエット [スポーツ]

バドミントンって多くの人に「単なるお遊び」っていうイメージで見られます。
でもそれは大きな間違いで、けっこうな運動量だし、瞬発力の勝負だし、高度な技術が求められるのです。
おそらく「お遊び」と思っている人は、お父さんと子供が笑いながらバドミントンをやっているイメージなのでしょう。なにせ私がそう思っていましたから・・・汗。
でもだからこそ、気軽に始めてみようかなって思ってもらえるスポーツでもあります。

私はテニスもやっていますが、確かにテニスよりはバトミントンの方がずっと入りやすいです。奥深さは同じですが、入口が圧倒的にバトミントンの方が広いし、敷居が低いですよね。
遊び感覚で始められますから。

ダイエットという意味では、どちらも同じくらいの運動量で、とてもいい運動になります。そして、楽しいです。室内で気軽にできるところがうれしいです。
これからも続けていきたいと思っています。

博多日記

共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。