ベースボール型」授業が来年度から中学校で必修化

市内のほか綾部や舞鶴、府南部の中学校の体育教師ら20人余りが参加し、午前中は必修化と課題をテーマにした基調講演があり、続いて指導項や学校で行うソフトボールの基本ルール説明などがあった。
 
 けがを防ぐため、専用の柔らかいバットボール。衛生面から、洗濯できるグラブなどの道具を使い、すべりこみ禁止などのルールがあることどが説明された。
 
 午後は、実践を交えながら授の仕方などを学んだ。講師は、単にソフトボール強くなるのが目的ではなく、体育の授業を通じた様々な指導が大切であることを指摘。授業の初め出欠を取る時も、返事で体調を知ったりできるため、いい減にしないこと。基本練習もこれから体を動かすという指令を出すため、きちんとこなすことなど、幅広い話をした。
 
 日新中学校のソフトボール員も参加し、参加者らは、暑い日差しのもと、基本練習や中学校のソフトボールの授業の仕方などを実践を交えながら学んだ。


今野清志
中村しょう
兼子ただし 伸びランニング
ニコラスペタス ダイエット
長谷川愛

北原靖朗
前田はるみ
北原靖朗
兼子ただし 伸びランニング
頚椎ヘルニア ストレッチ

網野智世子
頚椎ヘルニア 運動
とにかく痩せたい
中村しょう
兼子ただし 伸びランニング

共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。